2009年10月15日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 6 解放への戦火 total 2665 count

MISSION 13『グレースメリア解放戦』のSTRIGONを撃墜できるか?

Written By: トーノZERO連絡先

 突然、あることに気付きました。

 MISSION 13『グレースメリア解放戦』にはおそらくSTRIGONが出現します。パステルナーク飛来ムービー後にマップ上に出現し、その後東に退去します。そして、作戦エリア外をうろうろ飛んでいます。

 しかし、これはいくら頑張っても撃墜できません。作戦エリアぎりぎりまで接近しても目視することすら難しいのです。ロックオンも攻撃もできません。

いやまてよ §

 シャムロックのADMMは、射程内にロックオンできる敵が1つでもあれば、射程外にも届きます。ということは、このSTRIGON?にも届くのではないか?

結果 §

 2ndに入ってからマップ東端付近に移動し、東の敵方向を向いて正面のUAVを選択して↑攻撃に入れてみました。

 しかし、なかなか上手く行きません。1回だけ、東に向けてADMMを撃ってくれましたが……。STRIGON?に当たることはありませんでした。

 というわけで、現状では否定的なニュアンスで不明です。

感想 §

 他に何かやりようがないか、検討したいですねえ。

ACE COMBAT 6 解放への戦火

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。